SSブログ

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が良いと言う人がいて、ちょっと査定額がアップするという噂があります。
夜間の査定は暗くてよく見えませんし、雨だと水滴が邪魔をして車体の傷などが見えにくくなると言う理由からまことしやかにささやかれているようです。
でも実際は、見えにくいからという理由で査定をアップさせるほど経験不足の査定士がいるわけではないのです。
反対に、自分がミスしたときのことを考えに入れて、少々低めの査定額で抑えられてしまうことも充分予想できるのです。
過失ゼロの状態で追突事故に遭い、その後、修理して乗るというケースは案外多いものです。
ただ、それはそれでつらいですが、あとでディーラーの下取りや中古車買取に出す際は事故車扱いになりますから、値段がつかないこともあります。
原因となった事故の相手にこの損失について補償を求めるとなると、過去の判例を見ても解釈がいろいろで、可能とも不可能とも言いがたいです。
仮に当事者同士で話し合っても自動車保険会社は保険金の支払い対象として認めることはほぼないです。
どうしてもというのであれば、裁判も辞さない覚悟で弁護士に相談する以外、手はありません。
車買取では問題が発生することも多く、インターネット上の査定と実際の査定の価格が大きく違うというのはもう常識でしょう。
買取が決定した後になにがしか理由をつけて減額しようとしてくることが多々あります。
車の引き渡しが終わったのにお金の振込がない事例もあります。
高い査定金額を期待させる質の悪い買取り業者には気を付けるようにしましょう。

<子平町の藤>五月晴れに「紫の雨」

子平町の藤>五月晴れに「紫の雨」. 満開の藤の下で子どもたちも笑顔に=12日午前10時20分ごろ. 拡大写真. 仙台市青葉区子平町の市指定天然記念物「子平町の藤」の一般公開が12日、始まった。満開を迎えた藤を見ようと多くの市民が訪れ、甘い香りを楽しんだ。(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。