SSブログ

中古車の査定を雨の日や夕方以降にお願いする

中古車の査定を雨の日や夕方以降にお願いすると、見積額が少々上がるという話があるようです。
夜間の査定は暗くてよく見えませんし、雨だと水滴が邪魔をして外装の汚れや傷などが分かり難くなると言う訳で夜や雨の日に見積もりした方が良いと言われるのです。
でも、視界が良くないからと言う理由で高く査定をするほど業者はスキルが不足しているわけではありません。
甘めの査定をすると言うよりも、万一本当に気付かなかったときのことを考えて、少々低めの査定額で抑えられてしまうことも充分予想できるのです。
大企業の中古自動車販売店においては通常のユーザー向けの中古車査定アプリを発表しているのです。
しかし、プロ向けの業務用査定支援アプリケーションもあるのです。
まだ少ししか中古車の見積もりを出した経験がない人でもこれを使うことによって中古車査定がたやすく出来るようになります。
専用の機械とプロ用に開発されたアプリケーションを一緒に使えば、査定対象車の以前に修理していたかどうかが確認できる仕様になっている場合がほとんどでしょう。
既に支払いを済ませた自動車税が月割りで戻ってくる場合があります。
これはどのような時かというと、普通自動車(軽自動車は含まない)を売らずにそのまま廃車にしてしまったときには還付されます。
廃車にするのが軽自動車だったときには、還付金はありません。
しかし、自動車税を支払ったばかりで残りの期間が相当月ある場合などは、残りの税金分を中古車買取店が査定額に上乗せしてくれることもあるのです。
しかし、査定をするときに税金分の取り扱いについて充分に説明してくれる買取店ばかりではないのが現状です。
特に税金分がたくさん残っている場合には、必ず契約前に質問しておきましょう。

“貴重”タケノコ、10分で完売 京都でフェスタ

タケノコを使った弁当や天ぷら、焼きタケノコなども販売され、好天の下で多くの人が春の味覚を楽しんだ。竹細工の置物やストラップといったグッズの店も活況だった。また、長岡京音頭保存会のメンバーが踊りを披露し、来場者が見入っていた。たけのこフェスタは、23日午前10 (続きを読む)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。